青・あお・蒼



OLYMPUS E-300 + DIGITAL ZUIKO 14-45mm F3.5-5.6 + PLフィルター

E-300を手に入れて、今日で1ヶ月が経ちました。

この間に撮ったカットは494枚。2000年9月に買った"IXY DIGITAL"の総撮影枚数が、約1,200枚ですから、やはりデジタル一眼というものは、リズムよく、快適に撮れるものであるということを改めて認識しました。

ところで、「『青』に強いE-300」ですが、さらにPL(偏光)フィルターをかまして撮ってみたらどうなるのか?と思い、試してみました。

その結果が上のカットなんですけど、どうでしょう?ちなみにリサイズのみで、レタッチは施していません。ここまでくると、何か「きれい」というより「すごい」ですね・・・

空にレンズを向けることが多くなったのは、偶然ではなさそうです。