春は、すぐ近くに。



OLYMPUS E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

辞令を受けた新しい職場へ、初めて出勤しました。

お客様とコミュニケーションをとることには変わりないのですが、今までの「もの」を売る仕事から、「お金」をやり取りし「契約」を結ぶ、という、言ってみれば神経を使う業務になったので、結構疲れました。まあ慣れてくれば、マシになるんでしょうけど。

夜のニュースで、僕の住んでいる地域の桜の開花予想が、今月29日と発表されていました。

でも、そうかと思えば、週末は太平洋沿岸でも雪に注意、なんて言ってるし。

このひと月で一気に春になっていくんやなあ、としみじみ思いました。