親の欲目



OLYMPUS E-300 + ZUIKO DIGITAL 14-45mm F3.5-5.6

買い物の途中、一人になる時間ができたので、

近くのカメラ量販店にふらりと入ってみると、

しばらくその存在を忘れかけていた、

一台のデジカメが陳列されていました。

FUJIFILM Q1 DIGITAL

去年の初めに、富士フイルムから発売された、

"Q1 DIGITAL"という、400万画素・光学ズームなしのデジカメで、

発表されたとき、その丸っこく可愛らしいスタイルを見て、

みうの入門機にもってこいやなあ、と思った機種です。


しかし、あくまで理想は理想。

あとでママにその話をしたところ、

「そんなもん、みうにはまだ早いわ。」

と一蹴。


習い事と一緒で、

感性を磨くことも早いほうがいいと思うんやけどなあ・・・


ちなみに、さっきメーカーのHPを見てみたら、

このカメラ、去年の6月に出荷を終えていたそうです・・・

ということは、流通在庫のみか・・・