努力の報酬



保育所で、あざをいっぱい作りながら、

ふうとがコマなしの自転車に乗れるようになってから、はや一ヶ月。

その練習の成果を、きょう目の当たりにしました。

「おおーっ、当たり前のように乗っとる!」

ちゃららーらー ちゃーっちゃ ちゃーっちゃ ちゃららー

↑ロッキーが勝ったときの音楽(古)

いっぽう、姉・みうは体育の授業で「一輪車」が始まったらしく、

連日、放課後に練習した結果、短い距離ながら、手放しで乗れるようになったようで、

これまた、きょう目の当たりにしました。

「おおーっ、ちょっと危なっかしいけど、手放しで乗っとる!」

ちゃららーらー ちゃーっちゃ ちゃーっちゃ ちゃららー

↑同上(しつこい)

ようやったな、二人とも。

しんどかったやろけど、

頑張ったら頑張っただけ、できたときの喜びも大きいんやで。

これからの人生、いっぱい経験できたらええな。