元気なのはいいけれど・・・



きのうの朝、ふうとのこめかみに赤い発疹ができてて、

「なんやろね?」なんてママと話してたんですが、

けさ、その発疹がほっぺたや瞼にまで広がってしまっていて、

こらあかん、とママが皮膚科に連れて行きました。

その結果、

ヘルペスですねー。」

ヘルペスぅ?なんでまた・・・orz

体力が落ちてるときに出やすいらしいんですが、

あー、でもここんところ寝不足続いとったしなあ。

とりあえず、クスリを5種類もろて帰ってきました。

ただ、困ったことに、

「ウイルスが脳に入ると『髄膜炎』にかかるから、絶対安静にしてること。」

とのお達しが、

風邪じゃないんで熱もなく、元気なんですけど、

却ってそれが裏目に・・・じっとできへんやろなあ・・・

明日はマジレンジャーのDVD、ようさん借りて帰らんと・・・