これも人助け?



朝から雨。

出社すると、同じチームのメンバーはみな休み。

代わりに山のような伝言のメモ。

自分の仕事がなかなかできへん。

何とか一つずつ片付けて、

よっしゃ終わった、さぁ帰ろ、というときに一本の電話。

仕方なくとると、案内所の受付嬢からクレーム客の応対依頼。

重々お詫びして一件落着。

今度こそ帰るぞ、と上着を羽織ったそのとき、また電話が。

ええかげんにせいっ!と、半分怒りながらとると、

相手はさっきの受付嬢。

「先程はありがとうございました。おかげで助かりました。」

新人さんかな?わざわざ礼をゆーてくるなんて。

けど、何かうれしかったなあ。社交辞令やろけど。

がんばりや。