プレゼン



きょうは「み2」の授業参観日。

「み1」と「ふ」を連れていそいそと学校へ。

教室に着くと、ドアに貼り紙があり、

「今日の授業参観は、パソコンルームで行います。」

との文字が。

で、行ってみるとこれがすごい。

てっきり「パソコンに慣れ親しもう」という内容で、

電源の入れ方から始めるものだとばかり思っていたら、

「今日は夏休みの自由研究を、『パワーポイント』を使って一人ずつ発表してもらいます。」

だと!

夏休みに仕上げた用紙をデジカメで写し、

あとは自分なりに考えた要点を、キーボードを使って箇条書きにして、

いっちょまえのプレゼンデータを、みんな器用にこしらえていました。

で、いよいよ「み2」の番。

内容は・・・