2,980円の決定打




Canon IXY DIGITAL 60

きょうは朝から、

「ふ」の通う保育所のおたのしみ会とやらに行ってきました。

所内にいろいろな店(もちろん「ごっこ」ですが)があり、

各クラスのことも達が当番を決め、店番をやっていました。

「ふ」はたこやき屋さん。

黒く塗った玉子パックを鉄板に見立て、

紙を丸めて、らしく似せたたこやきを、

お客さんの注文に応じて、器用にトレーに詰めていました。

で、昼から時間ができたので、

近所の家具屋に学習机を見に。

(「ふ」は来春から1年生。)

「み1」と二人で、ああでもないこうでもないと考えていたものの、

なかなか決まらず、「ふ」にどれがいい?と聞いたところ、

「これ。」

指差したのは、「ポケモン」のデスクマットが載ったやつでした。

価格を見ると、予算をはるかにオーバーしていたので、

「ふ」に、マットは別売で、どの机にも合わせられると言ったら、

「じゃあどれでもいい。」

うーん、やっぱり5歳児に決めさせるのはムリやったか・・・

結局、一番無難なデザイン、価格のものに落ち着いたのでした。