どういう風の吹きまわし?

きょうは遅番。
ニョーボは休み。

出勤前、友人と会うというニョーボとともに梅ヨドへ。

この夏に予定している、
家族旅行用のキャリーケースを見るつもりだったが、
エスカレータで2階のカメラ売り場にさしかかったとき、
おもむろにニョーボが、

「そろそろカメラも欲しいなぁ。」


今、なんと?

ままままままさか、「カメラ欲しい」とな?
カメラの購入に肯定的な発言をしたというのか?

「ちょっと見て行かへん?」

うおおおおお!
こんなチャンスめったにないぞ!
というわけで、いそいそとデジカメコーナーへ。

とりあえず、ここ一ヶ月もの間、欲しいカメラ第一位の座に君臨している、
オリンパス CAMEDIA SP-570UZのところへ連れて行く。

「なにコレ、デカいやん」。

どうやらもっとコンパクトなものをイメージしていたようだ。
ならば、と今度はいかにも一般受けしそうなIXYコーナーへ。

「なんかこの人(オダジョー)、イヤ」。

・・・いや、オダジョーを買うわけとちゃうねんけど。

「キムタクのん(ニコンのクールピクスね)がええわ」。

・・・だから、キムタク買うわけでもないって。

結局、一通り見て回り、
コレっちゅうものが決まらないままそのまま出勤。

まあ、カタログだけはしっかりあるので、
じっくり決めてかかろか。
でも、ニョーボの気持ちが変わらんうちに。