記録の整理




RICOH GR DIGITAL

わが家に初めてデジカメがやってきたのは、2000年9月。

200万画素の"Canan IXY DIGITAL"でした。

それから6年、6台にまで増えたデジカメで撮った写真は、

延べ7,600枚になります。

撮った写真は、カメラの機種別のフォルダを作り、

それぞれの中に、時系列順に保存していましたが、

「何で撮ったか」ということより、「いつ撮ったか」ということのほうが、

あとで見直すときに重要かな、と思いついたので

今日、それらのファイルを純粋な時系列に保存しなおす作業をしました。

はからずとも、写真をチェックする機会ができたわけですが、

写っている「み2」や「ふ」の顔つきが、6年前も今もあまり変わっていないことに、

ちょっと驚きました。